不動産テック

AIが自動応答!顧客管理・AIチャットシステム

当社ではAI技術の進歩に着目し、顧客管理・AIチャットシステムを導入しています。

AIの主な仕事

AIの主な仕事は、一次受付と追客です
お部屋探しのお客様から各ポータルサイトを通じて反響を頂きますと、AIから自動的にお客様へ受付メールをお送りします。
従来、夜間や定休日などの営業時間外の反響は、翌営業日に営業スタッフが1件1件対応していたため、反響数が多いほど営業スタッフの業務を圧迫していました。ご内見やご契約などの接客時に丁寧なサービスをご提供することも営業マンの大切な業務ですので、反響への一次受付はAIが担います。
お問い合わせをしてもしばらく返信がないと、不安になってしまうという経験はないでしょうか?当社では、素早いレスポンスでお客様をお待たせすることがなくなりました

AIでの追客も

また、受付メールにはLINEでのやり取りも可能な旨を記載しています。「電話やメールよりもLINEのほうが簡単」と感じられるお客様も多いため、コミュニケーションの敷居がぐっと下がりました。
しばらく返信の無いお客様にはAIがメールやLINE等を通じて自動的に新規の空室物件情報を提案いたします。
何らかの事情で、来店のきっかけを逃してしまった、お部屋探しに考えを向けられなかったといった方からも再度「この物件が気になる」「またお部屋探しを考えている」といったお声が寄せられるようになりました。

AIと共存しお部屋さがしをサポート

AIの活用により、営業マンはより丁寧な接客ができるようになりました。
AIは営業マンの生産性を上げ、営業マンは接客に専念。お部屋探しを営業マンとAIが連携してサポートすることにより、ご成約率の向上に結びつけています。

お気軽にご相談ください!ZoomでもOK!

お問い合わせはこちら

解決の糸口がきっと見つかります。

  • 空室で困っている
  • 管理会社から報告がない
  • 経費を削減したい
  • 原状回復だけでなくプラスアルファの魅力的な工事提案がほしい
  • 物件ごとの管理履歴をすきな時に確認できるシステムがほしい(家賃明細、建物収支、入居者対応履歴・修繕履歴など)
  • 土日祝日も営業してほしい
  • 賃料滞納者がいて困っている
  • 入居審査の適正化を徹底してほしい
  • 敷地、共用部の美化を徹底してほしい
  • 更新時に相場に合わせた賃料アップの提案をしてほしい
  • 原状回復工事やトラブル対応は特にスピード対応してほしい
  • もっと市況情報やアドバイスがほしい
  • 大規模修繕の経験値が高く、知識を有している管理会社はいないか
  • 投資用の売買情報を定期的にほしい
  • オーナーに寄り添った管理をしてほしい
  • 税理士や弁護士等の有識者に無料で相談できるとうれしい
  • この記事を書いた人

urbic

千葉県市川市の管理会社です。管理戸数は千葉県No.1、管理手数料は1%から。アパマンショップ6店舗展開。市川・船橋・江戸川区の賃貸管理ならアービックへ。

-不動産テック

© 2020 アービックの賃貸管理